02/22,23 近況


02/22(橋口厩舎)
舎飼い。
橋口調教師「土曜から日曜の朝にかけて、厩の中で左トモを寝違ってしまったようだね。日ごと状態は良化しているけど、まだ騎乗運動は行わない方が良いとの診断なので、舎飼いで様子を見ています。先々のことを思い決断に迷ったのですが、ここは思い切ってグリーンウッドに放牧に出し、立て直しを図ることにします。クラッシクへの出走は最後まで諦めることなく、状態次第ではすぐに戻して、挑んでいくつもりでいますよ。土曜日の放牧を予定しています」


02/23(橋口厩舎)
担当厩務員「今日も舎飼いで様子を見ています。日に日に具合は良くなっていますよ。休ませている分、元気も出てきています。どの馬も調教はイヤだと思うのですが、運動出来ないのも退屈なんでしょうね。他馬の動きが気になるようで、後ろの小窓から裏の馬達の様子を眺めていたり、前扉から鼻前の馬の動きをじっと見つめていたりと、外に出たそうな顔をしています。土曜日、無事に放牧に出せるよう、しっかりケアを続けます」

調教ができない状況が1週間続いているのでは、放牧もやむなし。橋口センセはクラシック出走を諦めることなくとコメント下さってますが、立て直して自己条件→トライアルは実際問題、厳しいですよね。


まぁ無理せず福島の残念ダービー目指しましょ。