02/22,23 近況


02/22(国枝厩舎)
乗り運動後、坂路で1本乗る。
 美浦坂路 60.3−45.5−30.6−15.3 馬なり
国枝調教師「今日は15−15を1本上がった後、ゲート練習を重点にやりました。ゲートはまだ分かっておらず、ソワソワして気持ちが先走っている感じです。ゆっくりやった方が覚えは早そうですね。来週ゲート試験を受ける予定です。この馬は外国産馬で使える番組が少ないので、いきなり未勝利戦になると思いますが、経験馬相手でも問題ないと思いますよ。ダートの1400mあたりを使いたいので、今のところ阪神で使う予定です」


02/23(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の内で8の字にダクを10分、Aコースを軽いキャンターで1周半乗った後、坂路1本で追い切る。
 美浦坂路 55.1−40.9−27.0−13.3 馬なり
担当助手「今日は予定通り、坂路にて単走で41秒くらいのところをやりました。飛びが大きいせいか、他の馬が2回かき込むところを、この馬は1回と言う感じで、乗っていても迫力がありますね。ただ、走り方が下手で、同じペースで走れないので、これからはそのあたりをしっかり教えて行きたいと思います」
国枝調教師「今日は指示通りの時計ですが、ストライドも大きく、良い感じで走っていましたね。口を割って行きたがるところがあるので、もう少し遊ぶ面が出てくればさらに良くなって行くと思います。今のところ順調に行っていますよ」

いや〜、いいですねぇ。ゲートや走り方に不安はありそうですが、東スポのWEB記事を読むとそんな不安は吹き飛んじゃいますな。本当に東京TCの09産出資馬達はデビュー前から各々楽しませてくれます。

来週のゲート試験、頑張っていただきたい。
あと国枝センセ、中京にダート1800の混合戦がありますよ〜。