02/26 近況




マイネラロンハは、20日(土)に京都で出走し、4着でした。体質的に硬く、筋肉疲労を起こすとスピードが急落する傾向にあり、テンに無理をしなかった判断は良かったように思えます。直線ではかわし、かわされてゴールを迎えました。今回が昨年の10月以来の競馬。まずまずの滑り出しです。レース後の様子について野元師は「順調ですよ。ダクの感触は硬いが、以前からのもの。キャンターに行けば大丈夫。(骨質が弱い)脚元のことを考えなければ中1週の競馬にも対応できるくらいですよ」と説明していました。次走は阪神3週目か最終週の予定。

まずまずどころか上出来の4着だったラロンハ嬢、その後の調子も良さそうで何より。
次の予定が出ましたが3週でも最終週でも得意のダ1200メートルの番組が組まれていますね。3週目はまず無理ですが、最終週なら仕事も落ち着いているハズなんで現地応援行こうかな。でも、阪神は遠いんだよなー。