03/12,19 近況




03/12(坂東牧場)
キャンター3000m、週3回坂路2本(15−15)。
担当スタッフ「この中間もビシビシやっています。先日、先生がお見えになりましたが、『もうひと押しだね』とおっしゃっていました。僕自身は体も良くなってきたと思いますが、あとはトレセンに移動して、すぐにゲート、出走の運びが取れる態勢になっているかでしょう。先生の中でもその辺りを見極めているのだと思います。育成の方針としては、そうなるようにピッチを上げているので、声が掛かるのを待ちたいと思います」




03/19(坂東牧場)
キャンター3000m、週3回坂路2本(15−15)。
担当スタッフ「この中間も順調に乗っています。私の見る限りでは、徐々にでも馬は良くなっていると思います。体もふっくらしてきた感じですね。以前より実になってきたということでしょう。来週にもまた先生が来場予定になっているので、そこでどういった判断をされるかですね。うちでは緩めずしっかり乗っていくだけです」

進展なし。

これだけ順調に乗り込んでいて久保田師からお呼びが掛からない現状、これは移動できないのは馬房の関係というより、動きが水準まで達していないと考えるのが妥当なのかな。スタッフの方は苦心して褒めて下さっていますが…。


『もうひと押しだね』の次に師が何と発言されるのか、今週の近況が楽しみですw