レガーロ 11走目



06/04 マイネルレガーロは、4着だった前走後も栗東で順調に乗り込まれています。東京最終週のダート1300mへ向かう予定。松岡騎手に騎乗を依頼しました。中1週のレース間隔と輸送を考慮し、来週の追い切りは控えめにする方向です。



06/11 マイネルレガーロは、13日(日)、東京3Rのダート1300mに松岡騎手で出走します。今週の栗東は30度近く気温が上がるなど暑さが厳しくなりましたが、同馬は元気一杯の様子。水曜日の追い切りはラスト2ハロン重点も、迫力ある動きを見せていました。飯田師は「東京の広いコースと左回りに期待したい。状態は良いし、あとは輸送さえうまくこなしてくれれば」とコメント。優先権を持つ馬が同馬以外に7頭いるように甘いメンバーではありませんが、何とか勝利をもぎ取って欲しいと願っています。

【調教時計】
06/09 助 手 栗東坂 良 52.5 38.4 24.7 12.3 一杯に追う




マイネルレガーロは、13日(日)に東京3Rに出走し、待望の初勝利をあげました。
松岡騎手「右回りだとコーナーからもたれてしまうが、左回りなら直線までは楽にこれる。直線で苦しくなったときにはもたれてしまうけど、よく凌いでくれたと思う」


レガーロ、ついに勝ってくれました。昨年の新馬戦開幕週に札幌でデビューして丁度一年、11戦目での初勝利。馬も騎手もよくハナ差凌いでくれました。うぅ、嬉しい。

結局、左回りでも直線ではもたれてしまうようですが、一つ勝ったことで矯正に掛けることができる時間は相当伸びましたからね。これからも頑張っていただきたい。