06/18 近況



マイネルレガーロは、東京競馬場からトレセンへ。美浦を経由して輸送した影響もあるのか、今回のレース明けはいつもよりくたびれていましたが、ここにきて元気が戻ってきました。次走は阪神最終週のダート1200mが有力。もたれ癖が改善しないことから、別のハミに替えるかもしれません。

阪神最終まで待つなら、もう1週待って再度左回りの新潟の方が…と素人は考えてしましますが、右回りだろうが左回りだろうが、直線ではもたれちゃうんだから腕の良い騎手を確保しやすい阪神でという判断なのかな?

ハミについては、前々走で特殊なリングビットハミとやらに変えた記憶があるのですが、さらに変えるんですかね?それとも前走は普通のハミに戻していた?

よく分かりませんが、頑張っていただきたい。