06/16-18 近況



06/16(久保田厩舎)
曳き運動50分。久保田調教師「レースを使った後なので、軽い運動だけで様子を見ました。競馬で一生懸命走って来たので、少し反動が出ているようですね。ただ、飼葉はいつもと同じようにシッカリ食べているので、その点は良いと思います。この後はすぐに使えるかどうか分からないので、もう少し厩舎に置いて流れを見たいと思います。今週一杯は状態を見て、放牧に出すかどうかを決めたいと思います」



06/17(久保田厩舎)
乗り運動後、北400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗る。担当助手「昨日までは軽い運動で様子を見ましたが、今日は朝一番に角馬場で軽く乗ってみました。使った後は少し疲れが出て、歩様もシッカリしていなかったのですが、今日の感じなら大丈夫そうですね。まだ芯がシッカリしていないので、今後もゆっくりやって行きたいと思います。節の関係ですぐには使えそうにないので、金曜日か土曜日に放牧に出してリフレッシュさせてから、次を考えて行きたいと思います」



06/18(久保田厩舎→水野馬事センター)
明日、水野馬事センターに放牧。久保田調教師「今日も角馬場で乗りました。運動している時の歩様はいいのですが、ダクに移行すると歩様がバラバラになってしまいます。レースから少し経ってちょうど気が抜ける頃、疲れも出ている感じです。ひとまず放牧に出して緩まないように乗ってもらい、節に合わせて新潟くらいを考えています。歩様はトモの甘さも関係するのですぐには改善されませんが、何とか良い状態で出走させたいと思います」

東京TCはレース内容のコメント発表は無いんですかね?
ま、ラフィアンなら「6/18 水野馬事センターに移動しました。」の一行だけで金曜日まで何の情報もないわけですから、それに比べれば週中に3日も近況更新があるんですから素晴らしい。担当者の方ありがとう。

さて、ジュリア。案の定レースの反動が時間と共にじわじわ出て来ているみたいで心配です。未勝利戦終了まで残り時間は余りありませんが、頑張っていただきたい。