06/08,22 近況


06/08
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧を行っていましたが、右前肢に裂蹄とは別に砂のぼりを発症してしまいました。そのため現在はパドック管理にして歩様が回復するのを待っています。一時、歩様に良化が見られたため放牧に戻しましたが、その後また歩様に乱れを生じたのでパドックへ戻したことがありました。中にたまった膿が抜けきるか、歩様が回復するまでは放牧地には離さずに管理していきます。


06/22
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。歩様がだいぶ改善してきたため、昼夜放牧に切り替えて管理しています。戻ってきたばかりのMホコモモラと一緒に2頭で仲良く放牧地を歩き回るのが日課です。リラックスして過ごせているのはなによりでしょう。今後は歩様が完全に戻るのを待ち、十分に休養期間を取ったうえで騎乗再開する予定です。

ん〜、なんかバタバタしてますが、今のBRFでトラブルがあるのは想定内。むしろ軽く済んでホッとしています。ツアー準備でスタッフが忙しくなる今週末には、管理がさらに杜撰になるでしょうからもう一山あるかな。

今週一杯は年下のホコモモラと放牧地で大人しく休養していていただきたい。