11/02,11/03 近況


11/02(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて一本登坂。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 58.5−41.8−27.9−13.9 なり
助手「初めて15−15ぐらいのとろを乗ったけど、楽でしたよ。大型馬だけど、手先の軽い走りをするし、気持ちも前向きで良いね。性格も真面目ですよ。ゲートの方は、今日はトコトコと出た感じでしたが、出る馬と一緒に発進させれば、ついていってすぐに覚えそうな雰囲気だよ。良い馬ですね」


11/03(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 66.4−49.1−33.3−16.9 なり
助手「ゲート練習ですが、発進する馬がいたので一緒に出しましたが、ダッシュさせた後の加速は一番速かったですよ。物覚えも良く、スタートセンスも良さそうですね」
橋口調教師「ゲートは、後2回ぐらいは練習させるよ。でも、今日の雰囲気なら、来週中には試験を受けても良さそうだね」

あら?540キロを超える大型馬ですし、今までは緩い緩い言われてきてたので良くなるのはまだまだ先かな〜と思っていたのですが、予想に反して何かいい感じみたい。

これはちょっと楽しみになって来ましたね。このまま順調に行っていただきたい。