11/02,11/03,11/04 近況


11/02(音無厩舎)
北村(友)Jが跨り、乗り運動で逍遥馬道を通って、角馬場でダクを軽く踏んだ後、坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 65.5−49.2−33.1−16.9 なり
北村騎手「ゲート練習ですが、一回目でポンと発進していたので、聞いていた話と違って驚きましたよ。今日の感じなら、明日、明後日の試験でも大丈夫なくらいですよ」
音無調教師「先週の金曜日のゲート練習の時は、入る時に少し躊躇していたので、今日の感じが良かったからといって、試験を前倒しすることはありません。この後も、慎重に丁寧に進めたいと思います。明日は発進はさせず、入りと駐立の確認をして、問題がないようなら、金曜日に試験を受けてみます」


11/03(音無厩舎)
北村(友)Jが跨り、坂路角馬場でダクを軽く踏んだ後、坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.4−50.2−33.7−17.2 なり
音無調教師「ゲート練習は、入りと駐立の確認。入る時に一度、躊躇していましたが、促されると素直に入っていました。駐立は問題ないようなので、明日、試験を受けてみようかな」


11/04(音無厩舎)
本日、ゲート試験を受けましたが、不合格となってしまいました。
音無調教師「一完歩目が遅いとのことで、不合格となってしまいました。ここで受かってくれると良かったのだが仕方ないね。また練習を進めます」


ありゃ、練習の成果でゲート入りは上手くいったみたいですが発馬がダメだったみたいですね^^;
まぁ、これまでの調教内容から見てもゲート試験受かって直ぐにレースに使えるような状態では無さそうなので、一歩づつ進んでもらえれば。

来週の試験は受かるように頑張っていただきたい。