10/21-11/04 近況


10/21 (ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「蹄冠部の炎症の方は多少良化してきました。15日からマシン運動を始めて、今は速脚でも問題ないですよ。今後も様子を見ながら慎重に進めていきます」


10/28 (ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「来週からの乗り出しに備えて、今日は鉄を打ち変えました。もちろん、いきなり速いところをやるわけにはいきませんが、蹄冠部の腫れも徐々に治まってきたし、うまく爪の高さを調整すれば、乗っていっても問題ないと思います。あとは乗りながら、爪の状態を確認して慎重に進めていきます」


11/04 (ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「蹄冠部の腫れも治まってきたので、装蹄師さんにチェックしてもらった後、軽く乗り出しています。乗っての歩様も問題ないですし、まずはホッとしています。馬体重は540キロ以上まで増えていますが、やり出せばすぐに落ちると思いますよ。様子を見ながら、徐々に負荷を高めていこうと思います」


やっと乗り運動再開。蹄の完治にはもうひと月くらい掛かるでしょうから本格的に乗り始めるのは来月からかな。
新馬戦があるうちにデビューできるといいのですが・・・頑張っていただきたい。