10/28,11/04 近況


10/28
マイネジャンヌは、栗東近郊の東近江市にある八日市エストファームに滞在中。現在はトラックコースをダクとキャンターで1日3000〜3500mを乗り込むメニューです。飼い食いも良く状態に不安はありません。清水師から「馬体を緩めないように」との指示が出ており、追い切りなどの強い負荷こそかけていませんが、じっくり長めを乗って体調を整えています。11月19日(土)、京都の牝馬限定・芝1800mへの出走を目標に、来週の検疫でトレセンへ帰厩する予定です。


11/04
マイネジャンヌは、1日(火)、八日市エストファームから栗東に帰厩しました。2日(水)から坂路でのキャンターを始めています。清水調教師は「適度にふっくらした状態で、太目感はありません。毛艶が良く体調は良好。いい感じで仕上げて行けそうです。再来週の京都の牝馬限定・芝1800mを目標に、今週末から追い切りを始める予定です」と語っていました。


栗東近郊のウエスタンファームで調整されたジャンヌは、ふっくらしたいい感じで帰厩してくたようですね。次走も限定戦を予定ということなので勝ち負け期待してます。

が、当該レースには前走で完敗を喫したドナウブルーデムーロを配して出て来る模様。きびしいな〜。