11/16-12/08 近況


11/16(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 64.5−48.3−32.5−16.3 なり
助手「入厩してまだ日も浅からね。体に緩さは残っているし、手前を換えると、換えた側にそのまま走ってしまうような面も見せています。これから教えることはありますね。ただ、やっぱり背中の感じはいいですよ。2歳馬にしてはしっかりとしたフォームをしているし、あか抜けた走りをします。坂路よりも、周回コースの走りの方がより良い感じ。楽しみです」


11/17(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを10分後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 赤木J 68.1−51.1−33.9−16.9 なり
橋口調教師「ゲートの方は、出すことはせず、入りと駐立の確認。どちらもスムーズで、ゲート内でも大人しくしていたよ。今日はそれで終了。あまり毎日練習してイライラさせてもね。それで、出来ていたものまで出来なくなることもあるから。明日、ゲート試験を受けてみます。合格したら、デビューに向けて乗り込んでいくよ」


11/18(橋口厩舎)
軽めに坂路一本後、ゲート試験に合格。
橋口調教師「練習のつもりで受けてみたけど、無事に合格。さぁ、デビューに向けて調整していこうか」


11/23(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。
 小牧J ブレイゾン   53.9−39.7−26.5−13.2 一杯
 上村J ツルマルナルト 54.0−39.7−26.3−13.2 強め
橋口調教師「今日が実質、初めての追い切りになるからね。相手は競馬を使っている馬だし、馬場もひと通りの追い切りが終わって、時計が掛かっていた時間帯。それで、この時計だけ動けていれば、水準以上の動きだと判断できますよ。今のところ、阪神3週目の芝1800m辺りでデビューを考えています。しっかり乗り込んで調整していきます」


11/24(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 上村J 69.8−52.7−35.1−17.6 なり
上村騎手「昨日は重い馬場での追い切りになったけど、乗った感じでは大きな反動は感じなかったよ。調教のペースが上がってきて、多少テンションは上がってきているかな。手先が軽く、良いフォームをしているけど、まだ体は緩さを残しているね」


11/30(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せで追い切る。
 小牧J ブレイゾン 52.3−38.5−25.7−12.9
 上村J ダノンオリエント 51.5−38.3−25.5−12.9
小牧騎手「先週、叩いて変わったね。乗っている限りでは、こんな速い時計が出ているとは思わなかったよ。ペースを狂わされてしまうぐらい、乗り味がいいし、走りの方も良くなってきたよ」
橋口調教師「馬場が良かったとはいえ、まだ2本目でいい時計が出たね。相手はレース経験馬だし、見劣るのは仕方ない。ブレイゾンもいい動きだったよ。予定レースまでまだ時間もあるし、オーバーワークにならないよう調整していかないとね」


12/01(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路角馬場で乗り運動の調整。
橋口調教師「馬体や脚元等に追い切りの反動は出ていないようだね。それでも昨日はよく走ってくれたので、今日は乗り運動の調整だけ。週末には、周回コースも併用して乗り出す予定でいるよ」
上村騎手「昨日は、併せた馬の方に乗って見ていましたが、良い動きでしたよ。今日乗った感じも、目立った反動は感じません。入厩当初と比べ、全体的にシャキッとしてきていますね。素質の高さを感じます。デビュー戦が楽しみですね」


12/07(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 ブレイゾン 66.0−48.9−32.7−17.0 なり
橋口調教師「今日は追い切りに備えて軽めに登坂。割と気の良いタイプだから、前半は少し気負って走っていたね。レースは来週を予定。しっかり乗り込んでいくつもりだけど、目イチには仕上げていかないよ。先週の走りなどを見ても、今の段階でも十分水準以上の動きを見せているからね。手応えは感じているよ。稽古でも乗ってもらっている小牧騎手でいくつもりです」


12/08(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク運動後、ポリトラック一周の調整。
橋口調教師「今日はポリトラックで調整。昨日の午後、軽い腹痛を起こしたので、軽めの調整にしておきました。すぐに症状は改善されたので心配はいらないよ。精神的なものもあると思うけど、ここ最近グッと冷え込んできたことも影響しているのかもしれないね。先週かなりの時計で動けているからね。デビュー前にやり過ぎて、精神的に追い詰めても良くないからね。やれば十分動けるだけの素質はある馬。明日、軽くやって、週末と来週の調整で問題ないよ。デビュー戦では、皆さんの期待に応えられるようなパフォーマンスをお見せできるよう、しっかり仕上げていくから大丈夫ですよ」