01/06,13 近況


01/06
マイネルレガーロは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。前走では出遅れて無理に促さなかったとはいえ、あそこまで後方からの競馬になるとは想定外でした。先週は楽なメニューにとどめ、3日(火)からペースアップを開始。馬なり楽走で68秒をマークしました。飯田師は「前走で思ったほど進んで行かなかったのは、見えない疲れがあったのかもしれません。今回は中3週空けて21日か22日の小倉、ダート1700mに向かおうと思います。ただ普段の感じではもたれたりすることもなく、疲れを感じることはないです」と述べていました。
01/03 助手 栗東CW 良 84.3 68.0 53.0 39.4 13.2 8 馬ナリ余力


01/13
マイネルレガーロは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。太くならないようにこの中間は長めをじっくり乗り込まれていて、木曜日から追い切りを開始。6ハロンからラストは一杯に追われ、降雪で時計が出にくい馬場の中をラスト12.1秒でまとめるなど、稽古駆けするところを見せていました。飯田師は「追い切りの感じからは疲れも感じず、良いときの動きだったと思います。週末、来週と2本追い切ってレースへ向かおうと思います」と話していました。来週、21日(土)か22日(日)、小倉のダート1700mに出走する予定です。
01/12 助手 栗東CW 重 82.2 66.8 51.9 38.0 12.1 5 一杯に追う

休養明けから次で5戦目となりますが、まだ疲れも見せず体調良好のようですね。今年も走りまくっていただきたい。