01/27、02/03 近況


01/27
マイネルレガーロは、小倉競馬場から栗東への帰厩後もダメージらしいダメージは見られません。角馬場での調整を進めています。飯田師は「路盤が硬い小倉の馬場ですが、レースを使ったなりの疲れです。状態は良かったと思いますし、うまく流れに乗れていたと思うのですが。いまのところ中2週間隔を空けて小倉最終週のダート1700mへ向かおうと思っています」と話していました。


02/03
マイネルレガーロは、栗東で調整中。前走後からポリトラックを2周するメニューに切り替えて乗り込まれています。この変更の目的は、やや硬さが出てきた筋肉をほぐすことと、距離をしっかり乗って運動量を増やすこと。飯田調教師は「効果は感じられますね。来週、出走できると思います。ただ、小倉の馬房が確保できていません。引き続き探していますが、難しい場合は京都のダート1400mなども視野に入れたいと思います。来週まで3場開催。メンバーが散らばっているうちに使いたいと考えています」と述べていました。

小倉の最終週は混雑しそうなので、京都と両睨みですか。京都だと相手も揃いそうですし小倉出走がベターですよね。前走で優先権を取れなかったのは痛いなぁ。

どちらになっても2着目指して頑張っていただきたい。